濡れた路面を生かして映える写真をとろう!

こんにちは!

 

そうたです。

 

SNSなどで投稿されている、

人の写真を見て

 

「自分よりも上手だな」

 

「自分にはセンスがないな」

 

なんてついついマイナス

なことを考えてしまったこと

無いですか?!

 

f:id:sskpop:20201206224635j:image

 

 

 

映える写真が撮りたい!」

 

 

そう思ってても最初は

わからないものですよね!!

 

 

でも大丈夫です!!

 

f:id:sskpop:20201206225627j:image

 

 

 

写真が

 

映えるテクニック

 

の1つを、今日は

紹介したいと思います!!

 

それは

 

「水溜り」

 

です!!

 

水溜りを使うことにより

とても神秘的な写真

撮影する事が出来ます!!

 

どの様な写真が撮れるのか

見てみましょう!!

 

 

f:id:sskpop:20201206233106j:image

 

 

f:id:sskpop:20201206233032j:image

 

 

f:id:sskpop:20201206234503j:image

 

 

どうですか?!

 

とっても神秘的ですよね!

 

「水溜り」は

 

鏡の様に街の光や景色を

反射し映し出してくれます!

 

 

やり方を説明します!

 

1.まずカメラのモード

絞り優先モードにします!

 

2.f値を8〜11に合わせます!

数値が高いと全体に

ピントを合わせることが

出来ます!

 

3.カメラを 

「水溜り」ギリギリに構えます

 

4.画面を見ながらいい感じに

映るカメラの角度を

探します!

 

「実際の景色」

「水溜りに映る景色」

同じぐらいの大きさに

なると綺麗にみえます!

 

5.シャッターを押して撮影!

 

手順は以上です!!

 

水溜り人工的に作って

撮影するのもアリですよね!

 

たくさん練習して

 

距離感や感覚を掴みましょう!

 

f:id:sskpop:20201207000948p:image

 

 

 

これであなたも

 

SNS映え間違いなし!!

 

 

手順は忘れない様

メモしておきましょう!!

 

 

今回は以上です!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!