ぼかしを使って立体的なかっこいい写真を撮るには?!

こんにちは!

 

そうたです!

 

 

思い出の場所、思い出の瞬間を

カメラで撮ったけど何かが違う。

なんか納得のいく写真が撮れない。

 

f:id:sskpop:20201206103140j:image

 

こんなこと誰にでもありますよね!

 

 

 

いい場所だったのになぁ〜。

もっとかっこいい写真が撮りたいのになぁ〜。

 

こんな感情でせっかくの

思い出が台無し

になるのはいやですよね!

 

 

 

今日はそんなあなたに

簡単にできる

 

ひと工夫

 

おしえます!

 

 

それをするだけで、

 

奥行きのある写真になる!

立体的な写真になる!

主役に視線を集めれるようになります!

 

 

これからは写真を見てがっかりすることも、

思い出を台無しにすることも無く、

 

かっこいい写真

 

を撮れるようになります!

 

f:id:sskpop:20201206103433j:image

 

やり方は簡単です。

 

 

写真の主役となる物(被写体)の手前に物(前景)

ぼかして配置するだけです! 

文章だけみたら、

 

どういうこと?ってなりますよね?

 

実際に写真を見てみましょう!

 

 

f:id:sskpop:20201206035720j:image

 

 

 

f:id:sskpop:20201206035622j:image

 

 

f:id:sskpop:20201206035724j:image

 

どうですか?

 

何も気にせずに撮るより主役がはっきりと分かりますよね!

 

 

このように主役となるものの手前

物をぼかして配置する事により、

 

立体的でかっこいい写真

になります!

 

 

 

ボケとして入れるもの

自然のものであったり

人工的に配置したものなど

様々です!

 

 

 

それでは、

カメラの操作方法

を教えます!

 

 

1.カメラのモードを絞り優先モードにしてください!

 

 

2.f値1番小さい値にしてください!

 

3.カメラの手前物を配置しましょう。

 

この時、

カメラのなるべく近くに配置

する事により、

 

ボケ感を増やす

 

ことができます!

 

4.写真の主役となるものにピントを合わせてシャッターを押すだけ!!

 

たったこれだけの手順であなたも素敵な写真が撮れるようになります!

 

まずは携帯のポートレートモードで試してみましょう!

 

大体のやり方がわかったら

実際にカメラで撮って自分のものにしていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

これからもカメラライフを楽しんでいきましょう!

f:id:sskpop:20201206104721p:image