シャッタースピードを覚えよう!

こんにちは!

 

そうたです!

 

 

突然ですが、カメラの

「専門用語」

わからなくて、カメラに対する

 

「モチベーション

下がっちゃって

無いですか?!」

 

どうやって調べたらいいか

なかなか分からない

ものですよね!!

 

僕も同じでした!

 

 

そんなあなたに

今日教えたいのは!

 

「シャッター

スピード」

 

についてです!

 

シャッタースピード

写真を撮る上で欠かせない

ものなので、

今日、覚えて

 

素敵な写真を

撮れる様ににましょう!

 

f:id:sskpop:20201207181656j:image

 

 

シャッタースピード

シャッター開く時間

のことです!

 

カメラは景色として

捉えレンズを通りセンサー

光を記録し、写真となります!

 

シャッターは普段、

センサーが入らないように

閉じています!

 

写真をとる瞬間だけ

開き

記録するのです!

 

シャッターが開いてる時間が

短いことを

シャッタースピードが、速い

と言います!

 

反対に、開いてる時間が

長いことを

シャッタースピードが、遅い

といいます!

 

撮りたい写真によって

シャッタースピード

調整して撮影したりします!

 

 

今回は以上です!!

 

言葉の意味を覚えるだけでも

かなりの進歩です!!

 

 

f:id:sskpop:20201207191757j:image

 

 

メモだけ忘れない様に

しましょう!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!