シャッター速度優先モードとは?!

こんにちは!

 

そうたです!

 

今回は、紹介したい

カメラのモードがあります!

 

今回紹介したいのは

 

シャッタースピード

優先モード」

 

です!

 

このモードは、

動いているものを、

撮影する時に

多く使われます!!

 

動いてるものを撮らない!

って方でも、

知っているか、知らないか

ではかなりの差がでます!

 

どの様な写真が撮れるかだけ

でも覚えておきましょう!

 

f:id:sskpop:20201208185248j:image

 

 

シャッタースピード

優先モード」とは、

シャッタースピード

任意の秒数

設定出来るモードです!

 

 

動く物に対して、

シャッタースピードの秒数

を変更する事により

様々な写真が撮れます!

 

写真を見てみましょう!

 

f:id:sskpop:20201208185839j:image

 

もしかしたら見たことが

あるかもしれません!

 

こちらの写真は動いてるもの

に対してシャッタースピード

遅くする事によって

撮影できます!

 

躍動感ある写真ですよね!

この様な撮影方法を

流し撮りといいます!

 

 

f:id:sskpop:20201208190939j:image

 

こちらの写真では走っている

子供止まった状態で、

撮影しています!

 

動いている物

ブレずに撮りたい時には

シャッタースピード

速くする事により撮れます!

 

シャッタースピード

での変化

一度カメラで

体感してみましょう

 

どうでしたか?!

 

シャッタースピード

優先モード」はとても

マニアックなモードです。

 

習得するにはかなりの

時間練習が必要になります!

 

しかし、

 

このモードで、どんな写真が

撮れるか分かっただけで

今日、あなたは一段階

成長したのです!

f:id:sskpop:20201208191650j:image

 

どんなモードか!は、

忘れずにメモしときましょう!

 

焦らずゆっくり

カメラを楽しみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうござました!